アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




1.免許を取ろう

こんにちわ。

こちらは、どんくさいアラフォー女の私が教習所に通い、自動車免許をとるまでを記録しようと始めたブログです。

覚えておきたいことメモや、教習所で経験した事、驚いたことなどなんでも記していきます。

さて、私が今まで免許を取らなかった理由は色々ありますが、一位の理由はコレ!

「私が免許を取れるわけがない」

あちこちに書いてある通り、スーパー方向音痴、めっちゃくちゃ緊張しぃだし、すぐパニックになるし。(もう、書いてたらキリがないんだけど。)

しかしそんな時、まさに免許をとるのに丁度いい臨時収入があり、「このままだとこのお金は気がついたらなくなってしまいそう」と思いまして、「それならばいっそ運転免許取得に挑戦してみよう」と思ったのでありました。

やってダメなら、「あーやっぱり駄目だった。」って諦めもつきますしね。お金はかかるけどやらないで諦めるより挑戦してみようと思った次第です。

職場のみなさんや周りのみなさんも

「落ちることはあっても、取れないことはない」って言って背中を押してくださいましたし、頑張るぞ!!

というわけで、GWはしっかり遊んで、GW明けから教習所に通い始めようと決意したのです。

【ぽいんと1】「落ちることはあっても、取れないことはない」だそうです。

【ぽいんと2】「取れるわけがない」という理由で諦めていたけど、やらないで諦めるより挑戦してみることにした。