アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




67.初心者あるある2

デデッデデッデデッデデツチャツチャ
デデーデデーデデーデッ
デデーッデデーデデーデッデデー
デデーデデーデ
ズデデデデデデデデ

初心者あるある早く言いーたい
初心者あーるある早くー
言ーいたーいはーやくー
初心者あるある

初心者あるある早く言いたい
はやく言いたい言いたいなー
初心者ーあーるあーる
はやく言いたいよ

初心者あーるあるー
はやくいいたーーい
教えてーあーげるー
最高のあるあるーー

初心者あるあるっ
早く言いたい言いたいよー
初心者あーるあーる
早く言いたいよ

初心者あるある
早く言いたいいいたいよー
初心者あーるあーる
早く言いたいよ

初心者あーるあるー
早く言いたーい
あたしだけか?
このーあーるあるーー?

(ここからサビ)
初心者ーーーあるあるーーー
はやーくーーーはやーくーいーたいー
初心者あるある言いたいー

あーーーあるあるーー
早くいいたいんだよーーーー

(初心者あるあるいくよー)

運転中ずっとぶつぶつ言いがちーーー

 

長っ!

そして、久しぶりの更新がこれ・・・。

・・・って、あれ?そもそもぶつぶつ言いませんか?

私は、ひたすら「あ、黄色だ」「あ、人だ」「あ、自転車だ」「よし、右折だ」みたいな感じで常にぶつぶつ言っているんですが・・・。

ユーマ君には「いちいちうるさい」と言われます。

この曲はアラフォーが懐かしく思う曲にしては最近の曲という印象なんだけど、今調べたら20年以上前の曲だった。びっくり。一応「車」に関わりの深いワードがタイトルに含まれるけど、歌の意味はあんまり「車」に関係ないかもしれない。

そんなことより前回の66.目視は大事、合図は大事にコメントをくださった皆さん、随分時間が経ってしまいましたがコメント本当にありがとうございます!!感無量です!

torajimiさん、毎日運転しようと思う気持ち・・・すばらしい・・・爪の垢を少々いただきたいです。スカイツリーまでのドライブすごい!夏休みは車とタクシー、結局どちらで行かれたのか気になるところです。ちなみに私も以前、道を歩いているときに、ピーチ姫(風?)のカートに遭遇しました。(今思い出したんだけど、まさに1年前教習所の受付をして帰ってるときに目撃したんだった!)あの時は免許を取得する前だったので怖いという感情は芽生えませんでしたが、今見たら怖いかな。

ちくわぶさん、夫さん優しそうでいいなぁ・・・。コメントを頂いた時点でかなり順調に運転を重ねていらっしゃるとお見受けします。そろそろ慣れてきた頃でしょうか。私はまだまだです。

カフェラテさん、はじめまして!コメントありがとうございます!!その後教習所に通われていますか?同じ「すぐあわあわしてしまう」仲間として一緒にがんばりましょ!

gopooさん!
もしこんな顔したやつ
f:id:umi51:20171002230605p:plainが、こんな顔したやつf:id:umi51:20171002230540j:plainに、ガミガミ怒られて運転しているのを目撃したなら、間違いない、それは私です。それはそうと、いやぁ~嫌ですねぇ~その指導員!厳しく指導されるのとはまた別な感じですね。人としてどうなんだろう?って域です。逆にそのような指導方法が合ってる人も世の中にいるのかな?私は無理だな。コメントいただいてから結構日が経っているので、既に免許を取得されていると思います。安全運転でお互い頑張りましょう!

さてさて、前回の更新からものすごーく間があいてしまいましたが、またぼちぼち再開します。(話としては次は65.運転の機会の続きかなー?)

以上、よろしくお願いしまっす!