アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




74.免許の更新(最大に言いたい事!)

皆さんお久しぶりです・・・。

元アラフォー初心者ドライバーの私です。

そして、現在は・・・・

完全なるアラフォーペーパードライバーの私です!!

今回は予定していた「74.た、タ、た、たく、タク、タクタクタクすぃーーーぃぃぃいい!ここここんにゃろぅぅぅ」から「74.免許の更新(最大に言いたい事!)」に内容を変更してお届け致します。

(そもそも「74.た、タ、た、たく、タク、タクタクタクすぃーーーぃぃぃいい!ここここんにゃろぅぅぅ」は、題名だけで話が完結しておりますしね。)

さて、ながーーーい間ブログも運転も放置していた私にも、ついにはじめての免許更新のハガキが届きました。

さすがにこれを放置するわけにはいきませんので、行ってまいりましたよ~初・免許の更新!

慣れている方には「たかだが免許の更新」なのでしょうけど、私からすると案外ここに書きたい出来事が色々ありました~。

しかし、しかーし!!
全て書いていると、またいつ更新できるかわからないので、今回は声を大にしていち早くお伝えしたい事のみを書きます!

特に誕生日前に免許の更新に行こうと思っている方は刮目してください!

 

一言です。

 

「自分の歳がワカラナーーーーーイ!!!」


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・ん?


いや、ですから、


「自分の歳がワカラナーーーーーイ!!!」(2回目)

 

(「・・・え?」って思う人と「わかるーー!」って思う人と分かれるんだろうなぁ・・・。)

この経験が無い方はさぞかし驚かれるかもしれませんが、これマジです!
何年か前から「最近自分の歳忘れるなぁ~・・・」って時々思ってたけど、生活に支障も無いですし、あまり気にしていませんでしたが、今回、突如紙に生年月日と名前を年齢を記入する局面がありまして、相当焦りました・・・。

(思わずスマホを取り出して現在の西暦から生まれた西暦の引き算したわたし・・・)

もし、誕生日が過ぎた後だったら、誕生日の日に一度は確認するだろうから、こうはならなかった気がするんです。(多分)

誕生日の前に行く方で、ちょくちょくご自分の年齢を忘れてしまう方!
運転免許の更新に行かれる際は、今一度現在のご自分の年齢を確認してから行かれることを強く進言します!

以上、「74.免許の更新(最大に言いたい事!)」でした~。

 

そ・ん・な・こ・と・よ・り!!、49.卒業検定(後半)にコメントをくださったヒロミさん!66.目視は大事、合図は大事 にコメントをくださった 南海黒86さん!ありがとうございます!!!!お返事が遅くなって猛烈ごめんなさい。
それぞれ上記の記事のコメントのところにお返事を書いてありますので、よろしければ見てください!

それでは、読んでくださった皆様ありがとうございました!二番目以降に言いたいことについては、そのうち書くかもしれません(←相当ハードル下げとくやつ)