アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




65.運転の機会

こんにちはアラフォー若葉ペーパードライバーの私です。

前回の64.宣言で、堂々宣言した私に初めに訪れた運転の機会はやはりスーパー銭湯からの帰り道です。笑

そのスーパー銭湯は我が家からは一番近くて、回数券を買うほど何度もお世話になっているのに、なんと今の今まであーだこーだ言い訳して一度もそこからの帰り道を運転した経験がありません。(だってそこは駐車場が絶望的に狭いから。)

しかし、堂々宣言した今の私に、もはや逃げ道はありません。

行きはユーマくんの運転だから、私はユーマくんの運転を見ておさらいしながら向かいます。(堂々宣言した割に「行き」は当たり前に運転しないところが気になった方はひとまず目をつぶってください。)

スーパー銭湯までの道のりを、半分ぐらい来た時です。

f:id:umi51:20170705223006p:plain

ユーマくん「なに?」

 私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・免許忘れた。」

ユーマくん「あぁ?なにやってんの。」

私「・・・も、戻る?」

ユーマくん「・・・別にもどらなくていい(お風呂上がりの一杯は諦める)。」

私「・・・」

わ、わざとじゃないんですよ!

今日に限って家を出るときに「そうだお風呂セットと回数券と小銭だけ持っていこーっと」と、謎の妙案を思いつき、財布を家に置いて出て来てしまったんです・・・。

本当に忘れたんです!!

し、信じてー!

・・・そんなこんなで、宣言後初の運転の機会は逃してしまいました。

次に訪れた運転の機会は家の近所の焼肉屋さんからの帰り、その次は58.時は来たで迷って行かなかった方の駐車場が広いスーパー銭湯からの帰り道でどうにか宣言後2回は運転することができました!

ユーマくんの仕事が超絶忙しくてあまり構ってもらえないっていう事情もあるんだけど・・・それにしても行動範囲が狭いというかワンパターンというか・・・。これからはどこからの帰り道かは、省略しよっと・・・。読んでる皆さんはどうせまたスーパー銭湯の帰り道でしょ?と思って読んでもらったら大体あってると思います笑。

ちなみに上記宣言後2回目の運転「駐車場が広いスーパー銭湯からの帰り道」は結構大変で、新たに別の課題も見えて来ました。

それについてはまた今度書きます。

・・・って、結局いつも通りのしょうもない内容で終わってしまいましたが、そんな事より・・・

ゆうちさん!さこりんさん!☆春輝★さん!ちくわぶさん!yurayuramさん!コメント本当にありがとうございます!!!いつも感激しています。

ゆうちさん!運転免許取得おめでとうございます!!パチパチパチパチパチパチパチ(。>ω<ノノ゙何かのお役に立てたのなら良かったです!これからのカーライフお互い頑張りましょうね!そういえば私はそろそろ一年たつのに未だに一人で乗ってない・・・。

さこりんさん!うれしいコメントありがとうございます!もう少しで免許取得ですね!頑張ってください!応援してます!!

☆春輝★さん!宣言したとろで乗らなきゃ意味ないんですけどね・・・私。私も!精進します!!

ちくわぶさん、おおお、さっそくカーシェアリングして乗ってこられましたか!すごい!行き先がまたいいですね~。お互い安全運転で車線変更も頑張りましょうね!!

yurayuramさん!もうちょっとヒントです。この歌はとあるドラマのオープニングに使用されていて、そのオープニングでは二台の車が交差点のど真ん中に止まってもにょもにょ・・・。

さって、今日はここまでです。

なんだかここにきて色々書きたいことが出てきたので運転もブログも頑張ります!

よろしくお願いします!