アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




58.時は来た

前々回の56.ぎゃんっ以降、様々な要因も相まって(味方して?)運転することから徹底的に逃げ続け、初心者にしてペーパードライバーと化したアラフォー若葉ペーパードライバーの私です。こんにちは。

今日は、「もう一生運転する事がないかも。あはは。」と、のんきに生活していた私に突然降りかかった試練の話をします。(←大袈裟)

それは、私とユーマくんと私の姉が外出先で用事が済んで「この後どうする?」となった時のことです。

姉「なんでもいい」
ユーマくん「なんでもいい」
私「焼肉かスーパー銭湯行きたい」(←スーパー銭湯好き)

姉「どっちでもいい」
ユーマくん「どっちでもいい」
私「うーん、どうしようかな〜、焼肉行くならあそこかなー?スーパー銭湯ならあそこかなー?(わくわく)」

と、みんなはなんでもよさそうだったので、1人で楽しく悩んでいると、ユーマくんが言いました。

 

「言っておくけど、俺、酒飲むからね。」

 

私「・・・」

 

私「・・・」

 

私「え?!」

 

ユーマくん「いや、当たり前でしょ・・・」

 

私「・・・」

 

私「・・・」

 

私「え?!」

 

一人でワクワクしていた気持ちは一転、明らかな動揺へと変わります。

その後、

①ユーマくん「大丈夫だって」
②姉「かんばれ!」
③私「イヤイヤイヤ・・・え?・・・イヤイヤイヤ・・・え?!・・・ムリムリムリ。・・・。」

 

(①〜③を繰り返すこと数分間)


「なんでもいいから早く決めてくれ」と、だんだんユーマくんの機嫌が悪くなってきます。

私「・・・(う、うーん、焼肉に行くならあそこ(繁華街)かあそこ(うちの近所)か・・・。しかしあそこ(繁華街)はありえない。あんな、人も車もごちゃごちゃしているところ、到底運転できそうもない。だけどあそこ(うちの近所)は、店の駐車場を出るときにかなり車通りの多い大きな道路に出なければいけない。前に一度行ったときだってユーマくんの指示と親切な人が入れてくれたからどうにか道路にでれたもののあれは怖すぎた。無理無理無理無理。じゃあスーパー銭湯は?あそこのスーパー銭湯なら駐車場も広いし車通りも少ないし・・・。しかし「肉」が食べたい今はあのスーパー銭湯の食事の気分ではない・・・。そうなると、ステーキ定食があるあっちのスーパー銭湯の方がいいけどあっちのスーパー銭湯はめちゃくちゃ駐車場が狭いしいつも混んでる・・・。地上の駐車場ならまだしも地下駐や立駐に案内されたら終わりだ・・・。この車も周りの車も無傷で脱出する自信がない・・・。しかし、肉も食べたいしお風呂にも入りたい・・・)。」

ユーマくん「まだか?(イラァ)」

 

・・・

 

(もう、やるしかない!)

 

 

私「・・・じゃあスーパー銭湯(駐車場が狭いがステーキ定食がある方)で・・・。

 

 

・・・と、いうことで一行は(駐車場は狭いがステーキ定食がある)スーパー銭湯に向かうことになったのでした。

・・・ふぅ。

 今日は私のぐずぐずっぷりを書いただけで力尽きてしまったので、その後の話は次回にします。(しょうもなっ)

そもそもそんなことより、前回の57.それからそれからにコメントをくださった皆さん!ありがとうございます。

☆春輝★さん、いきなり代車で帰宅ってそれもまたすごいです!そういえば教習所の学科教習で免許取りたての事故は結構多いと言っていました。きっとそのまま運転しなくなる方もいっぱいいるんでしょうね。☆春輝★さんはその後順調そうで何よりです^_^

ゆみさん!コメントありがとうございます!一人で運転すごいです!!ご存知の通り私は未だ1人運転未経験です。ゆっくりやっていきましょう!!

ちくわぶさん!仮免許取得おめでとうございます!!パチパチパチパチパチパチパチ(。>ω<ノノ゙
何かの参考になれたのならよかったです!

ということで、今日はここまでです。

このブログを読んでくださっている皆さん、カーライフについてのネタはこのようにグズグスしたネタが多くなることが予想されます。なんの役にもたたない上に基本イラっとするような記事ばかりになると思いますのであらかじめごめんなさい。ペコペコ。