アラフォー女の運転免許取得への道

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




56.ぎゃんっ

前回の55.ぎゃっの続きです。(なんか、叫び声ばっかり・・・。)

うちの駐車場に入れるときの話です。

前にも書きましたが、うちの駐車場はこんなところにありまして↓

f:id:umi51:20170318152848p:plain

車が来ていないときにササっと駐車しなければいけません。

f:id:umi51:20170318153019j:plain

道路の右側から帰ってきたときは、赤い部分に一度停車し、うしろから車が来ていないか確認したあと、点線に沿って前進してから赤枠の部分にバックで駐車します。

で、前進しようと思ったまさにその時、ユーマくんが突然、

「人とかチャリとか来ていないかちゃんと見たか?」

と言います。

「え?!」

とっさの発言に驚いた私は、発進を中断しブレーキをギュッ!

ぎゅん!

「わぁ!」

・・・・。

・・・・・・はい。

・・・・・・・・私が踏んだのはアクセルです。

幸い、周りに歩行者や自転車もいなくて、前方に停めてある車にもぶつかることはありませんでしたが・・・。

「びびびびびびびっくりした・・・。ま、ま、ま、間違えた・・・・。」

f:id:umi51:20170327201658j:plain

 

f:id:umi51:20170328122052j:plain

f:id:umi51:20170328122052j:plain

f:id:umi51:20170328150517j:plain

 

 

はい。

 

 

今日はここまでです。

 

 

実はこの一件が引き金となり、私自身にちょっとした問題が生じますが、それは次回以降に書きます。

 

 

そんなことより、前回の55.ぎゃっにコメントをくださった、ロココさん!ありがとうございます!
そして・・・卒業検定合格おめでとうございます!!パチパチパチパチパチパチパチ(。>ω<ノノ゙
あぁ、相方さん、頑なですね。私も周りの何人かには「絶対乗りたくない」って言われますが、ユーマくんだけは拒否権ナシです。
それと、二度目のコメントとのことで本当にありがとうございます!!ただ一度目のコメントが(お名前を変えてないとしたら)、原因は不明ですがなぜかこちらに届いていなかったみたいなんです。。。せっかくいただいたのに残念(´・ω・`)。

それはそうと、本試験、頑張ってください!!

皆さんのコメントがとっても楽しくて私だけが読んで楽しんでいるのがだんだんもったいなくなってきた今日この頃・・・。(今はまだこのままの予定ですが、そのうち変えるかも。まだ何も考えてないけど。)

ではまた、次回もよろしくお願いします。