アラフォー女の運転免許取得への道

アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




53.運転二回目

こんにちわ。

アラフォー若葉ドライバーの私です。

今日は、2回目に訪れた運転の機会について書きます!

 

 

 

2回目は・・・

 

 

 

なんと!

 

 

 

な、な、な、な、な、なんと!!

 

 

 

まさかの!?

 

 

 

家から徒歩5分のスーパーからの帰り道です!

 

 

 

 

 

 

ま、しいて言えば、今回は屋上の駐車場からのスタートです。ゾウガメ並の歩みで難易度アップしてますね。(してないか・・・笑)

さてさて、こんな短い距離でも、初心者マーク、ペタンコ靴へのチェンジは欠かせません。

準備万端で発進します!

屋上の駐車場はガラガラで、次々と歩行者が来ることもありません。しかも、とっても広いので、帰りにちょっとだけ端っこの空いてるスペースで車庫入れの練習をさせてもらいます。

もちろん隣にはコイツ↓

f:id:umi51:20170303010227p:plain

ユーマくんです。

予想通りのダメだしの嵐でしたが、2回ぐらい練習したらもう飽きてきたので、というより、だんだんムカついてきたので・・・(笑)、

とっとと帰ることに。(#^ω^)

 

 

2度目のゲートに向かった私、今度こそ限界までよせて、窓を開けて手を伸ばします。

f:id:umi51:20170311121603p:plain

・・・・。

・・・・・・・。

うしろから車が来る気配もなかったので、

f:id:umi51:20170311123258j:plain

粘るも・・・

f:id:umi51:20170311123919j:plain

健闘むなしく・・

f:id:umi51:20170311124442j:plain

とどきませんでしたです。ハイ・・・。

私的には相当寄せたつもりだったのに~~~!!む、むずかしーーーい!

そのあとの、うちの駐車場への車庫入れは前回より多少はマシで、どうにか無事?に二度目の運転を終えることができたのですが・・・、

このあたりから、コイツ・・・↓

f:id:umi51:20170311130039p:plain

ユーマくんに異変が・・・。
(なんだか顔つきが変わっていますね。)

次回、第54話「変貌」をお届けします。アラフォー若葉ドライバーの私をさらなる試練が待ち受ける!どうなる私?!がんばれ私!
お楽しみにっ!

テレビの次回予告風に締めてみました。

ていうか、ホント、そんなことはマジどうでもいいんです!!!
ゆんさん!ちぃすけさん!いつもコメント本当にありがとうございます!すごくうれしいです!!
ゆんさん、ほめすぎー!(//´∀`//)テレ。それにしても、私はラクして免許取ることしか考えてなかったけど・・・す、すごいです!!尊敬しちゃいます!!そして諦めも潔くて素敵です(笑)。でもまだあと2、3回ぐらいはチャンスあるかもですよ。
ちぃすけさん、「教習所ではそんなこと・・」←って言うの禁止・・・って、私は絶対ムリです。絶対言ってしまう。ま、うちの場合は言うの禁止どころか・・・

おっとぉ(  ´艸`)。

では、また次回!よろしくです!