アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




18.技能教習(その6)

ついに【自信メーター】がほぼ一番下に到達してしまい、すっかり自信を失ってしまった私です・・・。

しかーーし!!
この私、前回のダメダメを受け今日という日に備えて(ただの技能教習の日なんですけどね)夜な夜なコースを妄想しイメージトレーニングを繰り返したであります!!

今日こそは前回のダメダメを挽回するのじゃーーーー!!ぶぉぉぉぶぉぉぉ(←戦場で流れる角笛?の音)

 

一時間後。

先生「はい、この項目無事クリアです。次回はS時とクランクやります。動画を見ておいてくださいね。」(※学校で自由に見れる解説付き動画がある。)

前回はあんなにも目も当てられない感じだったのに、なんだかクリアできました。

前半であんなに煽ったけど、特に何もなくこの日は終わりです・・・。

あえて何かをお伝えするならば・・

「イメージトレーニング」ってっとっても大事!すごく効果的面です!アラフォーで免許取得にてこずっている皆さん(いたら)是非イメトレやってください。

ということで。

【おさらい】イメトレやりましょ。
【自信メーター】少し回復

 

f:id:umi51:20160716233132p:plain