アラフォー女の運転免許取得への道

どんくさい方向音痴のアラフォーの私が自動車免許を取るまでとその後のカーライフの記録です。

こちらに表記されている内容はあくまで私の記憶に基づいたものです。 なにかの参考になれば幸いですが、
100%鵜呑みにせずご自身の教習所で習ったことやお手元の教科書などでしっかり確認してくださいね。
22.学科教習(その7)誤りがありました!ご注意ください!(誤った部分は削除済み)




2.いざ、入校

いつか、いつか、って言ってたら永遠に行けなかったと思うんだけど、「GWが終わってから行く」(しかも最初の土曜日)と、明確に決めておいたのはよかったです。

もう、「行くぞ」って決めたら、結構いろんな人に「今週教習所に行くんだ~」って言いふらしました。それもよかったです。

しいて言えば、朝9時に行くぞって決めてたのに、だらだらしてて14時になっちゃったっていう、のっけからの躓きっぷりが私らしいけど、でも、みんなに言いふらしてなかったらそのまま行かずに、「来週にしよ~~っと・・・」って思ってたと思うな。(ダメ人間だから)

さて、入校手続きです。

受付のお姉さん(と、言っても私よりはるかに年下のお若い方ですが)も、とっても丁寧親切にご説明してくださいまして、おかげでやる気満々になりました!

ともかく、この第一歩(教習所に行くってこと)が大事だったと思います。

いや~、このたったの第一歩を踏み出しただけで「このままトントン拍子であっさり免許とれるんじゃない?!」って思いましたね。

というわけで、無事入校を果たしたのでありました。

【ぽいんと3】入校する日付を決め、行くと決めたら周囲に言いふらす。

【自信メーター】

f:id:umi51:20160622124420p:plain